IJF

- 茨城BaeYongJoon家族サイト -

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス解析

エントリーを書いてない日だったんだが、何故か、8月の12日、アクセス数が多かった。
不思議。

ここに来てくれる人ってIJFのメンバーさんだけじゃないんだよね。
検索で来てくれてる人も多いみたい。
どんなワードが引っ掛かって来てくれたか、今度、調べて連ねてみようかな。

面白そう。


| [IJF] | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行の覚書

●東大門市場
小売では「ミリオレ」が良かった。
私的には靴売り場の前にあった日本語の上手なアジュマのいる下着屋さんが良かった。
アンダーがしっかり幅広でシームレスなブラを勧めて頂き、重宝しております。
韓国の下着って安いのね。

靴は東大門市場に行けば、いっぱいある。
ただ、トゥが丸い形が多く、ポインテッドトゥ好きの私の好みのものは少なかった。
あと、韓国の靴には飾りがやたらと多い。仕事用としては使いづらいものが多かった。
プレーンなパンプスを作って欲しいなぁ。
本革でスムースだと飾りじゃらじゃら、もしくはエナメルでピカピカで金具も付いてる。
そんな靴が多い印象でした。

卸の建物では「ヌージョン」にだけ行けました。
ここは夜8時からやっているので、その時間帯から入って、じっくり見て回りたかった。
とにかく、店も品物も数が多くて、何がなんだかわからなくなるので、変なものを買ってしまう危険性ありです。次も行きたい場所。

市場には、もっと沢山の建物があったのだけれども、他は行けずじまい。
次回は市場中心で見て回りたい。

韓国語が解らないと、値段、高く言われてしまいます。
せめて、金額くらい解るようになっていないと、せっかくの市場なのに損してしまいますね。

●TAX
韓国のTAX、凄い勢いで超怖かった。
高速、それもアウトバーンを走っているような感じでビュンビュン飛ばすので、窓の上の手すりにしがみついていました。生きて帰れて良かったぁ。

●ぼったくり
悲しいことに、TAXで1回、コンビニで1回、やられそうになりました。
どちらも未然に防げましたが。
日本人は金持ちだと思っているのでしょうか?
必死に働いて、稼いだお金なのになぁ。
勘違いしてるのかなぁ。

●JAL
行きの飛行機は映画も充実していて良かった。
帰りの便は何もなくて哀しかった。
ただ、どちらも機内食は美味しかった。


by kesa

| [未分類] | 01:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイルが貯まったよ

JALマイルがもうすぐ目標数に届きます。
その上、12月から2月末までの5ヶ月間はディスカウントキャンペーン中になるので通常より少ないマイル数で往復チケットが手に入るのです。

12000マイルあれば、ソウルに行けちゃうんです。
JAL

また買い物ツアーに行けちゃうぞー。

買い物ツアーになる場合は、江南地区のホテルではもったいなかったなぁー。
ミョンドン、もしくはトンデムン地区にホテルを取れば時間の節約できるし、
トンデムンまで片道12000ウォンかかったTAX代も節約できるしね。

たぶん、一人でも行っちゃう勢いなんだけど、IJFで行ける人います?
また、革製品を買ってきたいなぁ!


by kesa

| [未分類] | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット当選結果はどうだったかな?

24日、チケットの当選結果が出ましたね。IJFの皆は、どうでしたか?
私はPCからの申し込みだけでしたが、当選してました。

トットちゃんが3時ころに電話をくれて、「当選してたー^^」って教えてくれて、
「あ、今日解るんだった」と気づいた私です。
(29、30日は私は参加しないので、欲しい人に譲ることになる予定)

jinkiちゃんやruuちゃんも申し込んだと言ってたけど、どうだったかなぁー。


by kesa


| [BYJ] | 01:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水戸お勧めランチ&カフェスポット「いち○いち」

今日は、私のお気に入りスポットをご紹介。

お店の名前は「いち○いち」(いちまるいち)
水戸南口から車で3分くらいの場所にあります。
しかし、はっきり言って初めて来る人にはわかりにくい場所です。
だって、何処にも看板とか出ていないんですもの。
水戸のタウン誌とかにも広告を出していないし、まさに「知る人ぞ、知る」という場所。

マンションの1Fのお部屋を改造して、店舗として始められたのが1年半前。
ご主人手作りの内装と、鹿児島の郷土料理中心のおいしい食事を提供してくれる奥様の、ご夫婦で迎えてくださいます。

私は知り合いに教えてもらって、伺うようになったのですが、ほんと、居心地が良くて何時間でもいつ居てしまいます。

会社の同僚には、絶対に教えない場所です。
プライベートを大事にしたいからね^^
(でも、IJFの皆となら、、ぜひ一緒に行きたいので教えちゃいます。)

女性同士の食事やお茶は、食べるだけでなく、話も楽しむ為に会うようなもの。
そんな集まりにはぴったりの場所ですね。

ご夫婦に紹介しても良いですよとの許可を得たので、番号も載せておきますね。



「いち○いち」(いちまるいち)水戸市白梅2-3-60
              携帯 090-6929-9143

営業時間 12時~夜まで(時間は確認してください)
ランチは800円~



行くときは、必ず予約してからが安心です。
予約が多いとすぐには入れない時もありますので。



by kesa

| [茨城] | 12:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

日本赤十字社茨城県支部乳児院

私が水戸に越してきてから、もう5年目です。
その間に気になってた建物がありました。
それが、ここ日本赤十字社茨城県支部乳児院です。

ボランティア活動は、しないよりした方が良い行動だと私は考えています。
それは、世の中のためとか、誰かのためというよりも、自分の為にもなることだからです。ボランティアは自分の成長や学びを得ることが出来る行動です。

自分で自分のことは何とかできる大人よりも、肉体的にも精神的にも大人の援助が必要な子供達の役に立ちたいとも思っています。

BYJ誕生日にオフ会をすることも、IJFとしてのひとつの方法ですが、こういったボランティア活動をすることは、BYJの心を理解する良い方法になるのではないでしょうか。

以下、リンクは以前BYJがバレンタインデーの際に言った言葉について書いたエントリーです。
愛は行動



IJFのメンバーの中には、親の介護をしながらBYJを応援されている方も多いとのこと。

人生の中には、大切なものがいくつかあります。
それらを大切にしながら、BYJのことも、孫社長のことも応援できる良い仲間関係をIJFでは目指したい。BYJ家族というところだけで繋がっているのではなく、人としての繋がりが持てる友人として、あせらず、走らず、共に笑い、共に哀しみ、時間という人生のページに、良い思い出を積み重ね付き合ってゆきたいと考えています。

by kesa

| [ボランティア] | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロコリ祭りのアンケート

もし、また「ブロコリ祭り」を開催するならいつがいいですか?
というタイトルで募集中のようです。(7月16日まで)
今回参加した方も、出来なかった方も、クリックして
意見を述べてみてはいかがでしょうか^^

ブロコリスタッフルーム


by kesa



| [IMX] | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなことが起こるけど良心に従おう

確認事項 : IJFの信条(再掲)

以下の文章を用いて、
私たちの方向性を理解していただけたらと考えます。


人はしばしば非論理的で理不尽で利己的なもの。
それでもともかく愛しなさい。

あなたが良いことをしても、身勝手な下心があると
人はあなたを非難するかもしれない。
それでもともかく良いことをしなさい。

あなたが成功すれば、真の友も偽の友も寄ってくるに違いない。
それでもともかく成功しなさい。

あなたの今日の善行を人は明日には忘れるかもしれない。
それでもともかく善行を行いなさい。

正直であることや率直さはあなたを弱い立場に置くかもしれない。
それでも正直で率直でありなさい。

偉大な考え方を持った偉大な男女は、矮小な考え方の男女に論破される。
それでもともかく偉大な考え方を持ちなさい。

人は敗者を好むが、勝者にしかついて行かない。
それでも数少ない敗者のために戦いなさい。

あなたが何年もかけて築いたものを、人は一晩で破壊するかもしれない。
それでもともかく築きなさい。

助けが必要な人を実際に助けたら、助けた人に攻撃されるかもしれない。
それでもともかく助けなさい。

世界にあなたの最良のものを与えたら、ひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもともかく世界にあなたの最良のものを与えなさい。


                    ―ケント・M・キース―


私たちは、自分を愛し、JOONを愛し、隣人を愛し、行動します。

by kesa

| [IJF]信条 | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

